もやっとなのにゴーカすぎ

 さっきのIQサプリエヴァが使われてたよー! IQサプリの癖に(ごめんよホントは好きだよモヤっと)生意気だっ。だけど今まで、きちんと全話通してエヴァを観たこと無いんだよな。今度ちゃんと観よう! 本気で観よう。多分泣く。
 観たことないから詳しくは分かんないけど、エヴァって終末論みたいな要素を含んでるよね? どっかで聞いた覚えがある。終末論、っていうとヨハネの黙示録とか村上春樹センセーとかしか出てこない。けどなんとなく分かる。wikiから引用させていただくと

歴史には終わりがあり、それが歴史そのものの目的でもあるという考え方。

だそう。で要するに、終末論の中の最重要事項である"終末"を迎えた場面での物語であったりするのが、村上春樹センセーの作品の中の一部であったりするってことかな。エヴァは、終末を迎えたあと、ってこと? いや、観てないから完全に推測だけど。まあとにかく観てから考えよう。
 今日は9時から「グリーンマイル」を観る予定。本当は「わが青春に悔なし」を観たかったんだけど、テレビの台数的に無理っぽいからそっちは録画するつもり。どちらも楽しみ!